【新色】NEOヘルメット

2020年12月11日

こんにちは、フィールドジョイの殿塚です。

 

NEO(ネオ)からヘルメットの新色、ブラックが登場です。

 

ホワイトとブラックの2色展開になります。

 

こんな感じ

 

 

NEOはパラグライダーの大人気ポッドハーネス【サスペンダー】をリリースしていますが、元々はスピードパラのメーカーです。

http://www.flyneo.com

 

スキーと小さいグライダーで、雪山を滑ったり飛んだりするのがスピードパラです。

 

雪山ではなく普通の山から飛ぶ事もありますね。

 

フランス🇫🇷のメーカーで、各所にこだわりが見られます。

 

内部と耳当ては上品で暖かいボア付き

取り外して洗うこともできる

 

調整ダイアルでフィット感バツグン

 

あご紐はラチェット式で微妙な長さ調整可能

 

ゴーグルストッパーはラインが引っかからない設計

 

EN安全認証を取得しており、スカイスポーツの世界選手権の出場基準を満たしています。

 

Mサイズで530gとめちゃめちゃ軽いです!

 

スピードパラにもスキー&スノーボードにも使えます。

 

僕はプラスマックスも使っています。

プラスマックスLサイズで、NEOもLサイズです。

 

 

プラスマックスと比べると外見は少し大きいです。

 

実は、

 

ホワイトは警察官ぽくて微妙だなーと思ってたのですが、ステッカー貼ったらめっちゃイイ感じ!ということに撮影していて気付きました 笑

 

お好きなステッカーを1〜2枚貼るだけでガラッと印象が変わりますよ!

 

 

パラ&ハングのメーカーと、ちょっとセンスの違うデザイン。

カッコよく飛びたい方におすすめです!

 

http://www.flyneo.com/en/hexagon-helmet/

BLOGのTOPへ