BASE2インサイドストーリー

2020年12月29日

快適に乗れるXCグライダーを創ることにフォーカスしたNEW BASE2


まずはBGD R&Dチームからのメッセージを
Base 2 vs Punk

同程度の安全性を保ち、最良のアスペクトでのグライディングパフォーマンス

・ピッチとロールの安定性・
PUNKでは幾らか不安定なロールの動きで、コントロールがややトリッキーだったポイントを改善した。ピッチ安定性はPUNK同様優れたグライダーに仕上げた。
これらの研究開発に時間を費やした結果、タービュランスコンディション下でのパイロットへのフィードバックは非常に判り易くなり、エアーコンディションがどのような状況なのか。また予測しやすくした。

・パフォーマンスとアスペクト比・
アスペクト比5.7として0.3ポイント上げたが、安全安定性に影響を与えるものでないことを証明できた。
・多様性・
扱いやすいXC用のグライダーではなく、Mサイズでブレークレンジ65cmとPUNKより5cm長くしたが、優れたハンドリングと安全性でヘリコ・ミスティ・SAT等アクロにも適している他面も持っている。
———————————————————————————————————————-

今年も出展しました日本最大の試乗会 2020 紀の川バリバリ試乗会


12日13日共にBGDデモ機はフル稼働!! ブース内は空っぽ!!

さて気になるBASE2 Mサイズの評価は如何に。。。
PUNKユーザー
『グライドの違いに驚いた。予想以上に良いグライド。テイクオフがよりイージになった。PUNKからの乗り換えでも性能が上がっている要素!!購入検討する価値あり。』
O社ミドルBユーザー
『ライズアップが素晴らしい。特にブレークの反応に感動した。カラフルなデザインで目立つのは少し。。。』
CUREユーザー
『ライズアップが素直。CURE と比べブレークトラベルがかなり長いのにダイレクトでコントロールし易いのは何故。』
西日本地区インストラクター
『ライズアップよし。ペネトレーションよし。ハンドリングよし。浮きよし。中低速が使えLD不安なし。価格はもう少し高くても売れると思う。』
東海地区スクール校長
『これはCやDクラスからのダウングレードを考えるフライヤーに薦めたい。パフォーマンスはCクラスでしょう。ハイエンドBクラスオーバーのスーパーBだ!!。』
SUPER-B
SUPERB!! スーパーブ=とびきり上等

ありがとうございます。早速頂戴しました。

Base2パンフ202012

FJ Service Center: Ninariver
———————————————————————————————————————-
P.S. URAURA話を スーパーBのBASE2 じゃあCURE2は?
ウルトラC。。。
死語!!ガチョーーーーーン!!!

BLOGのTOPへ